田中ゼミとは・・・


福田: ゼミのひとりひとりが考えて、作り上げていく「場所」です。

小野: 公共選択学生の集い・ISFJに向けて、みんなでがんばってます!
     ゼミが大学生活の中心となりつつあります。

長尾: 論理的な思考を身につけることができるゼミ。

筒井: 真面目なところと遊びなところが両方あっていいかも。

嶋岡: 田中ゼミは一人一人意志を持って18人全員で成り立っているゼミです。
     ぶっかりぶっかりしながらしながら、前に進んで、大変やけど日々大切な物に気づいていけるゼミです。
     一人一人はプレーヤーです。ゼミとは何かがここにあります。

佐藤: やる気と根気が必要不可欠。決して楽なゼミではないけれども、その分得るものも大きいゼミ。

藤井:のしくて

    かがいい

    っこかわいい

    っこうちょう

    スター TANAKA ★

井上: 主に経済の勉強を中心としたゼミ。
    政策提言をする大会の出場を考えていて、その提言の根拠の説明として経済学を使うこともしばしば。
    メンバーは十八人と他のゼミに比べると少ないが、一人一人のつながりは強く、仲良し。
    先生は十八人のうちの一人のような存在である。

井尻: 政策の中のどのゼミよりもゼミ室にいる時間が長い!
     いろいろ話し合いして納得してから進んでいけると思います。
     勉強めっちゃするし、春休みとかもないけど、遊ぶときは遊んでます。メリハリ!!!

松波: 充実した大学生活が送れる場所です。

岩井: ISFJ などの大会にでるための勉強で忙しく大変だけど、その分学生の間にしかできない充実したものを
     経験できる所だと思います。

山田: 案外真剣なゼミです。

古泉: 勉強ばっかでいやになりそうやけど、だからこそ時々ある遊びもたのしい。勉強上手、遊び上手★
     ほかのゼミでは、経験できないくらいみんなで一生懸命になれる!!仲間がいるから頑張れる!!

門脇: 一言では語れないけど、自分次第で天国にも地獄にもなる場所!!




 
                                                copyright (c)  同志社大学政策学部  田中宏樹ゼミ
inserted by FC2 system