各ゼミ紹介


本ゼミ

本ゼミでは、演習の時間に、グループプレゼンや個人プレゼンを聞き、その内容についてディスカッションを行ってい
ます。具体的には、公共経済学についてのプレゼンや ISFJ ・学生の集いに出場するための中間報告のプレゼンをし
ています。

サブゼミ

サブゼミは、演習の時間とは別枠で行う、学生たちの自主性によって運営されるゼミです。
本ゼミの時間だけでは、足りない内容を補完するためや、インゼミやプロゼミの場として活用しています。

特ゼミ

特ゼミは、田中ゼミオリジナルのゼミです。インゼミとプロゼミの二つに分かれています。


インゼミ


渉外というゼミ外に向けた活動の中でも、インゼミは、公共選択学生の集い・ ISFJ をベースに「学生とのつながり」を
テ - マに動いています。同じ年代の方たちとの交流によって、自分たちの考えを第三者に伝えたり、違った視点を与
えられたりと、ゼミ内にとどまらず、刺激しあえる環境をつくります。


プロゼミ


プロゼミは、本ゼミ・サブゼミとは一味違います。何をするかは自分次第、何が得れるかも自分次第。
与えられたものをだたこなすのではなく、自分たちで創り上げる力、それこそが社会に通用する力だと考えます。


オフゼミ

真面目な田中ゼミだってはしゃぐときはあります!!飲み会などのイベントです。


 
                                                copyright (c)  同志社大学政策学部  田中宏樹ゼミ
inserted by FC2 system